このような投稿をしたら、無線ご法度カルタが完成しました(笑
あおぞらかがく(JR2BEF)OMさん。共同作業ありがとうございます。
無線ご法度

----------------------------------------------------------------------------------------------

無線ご法度 

あ. アンカバーな局
い. インターフェア出す局
う. ウッドペッカーノイズ
え. エリア指定を無視する局
お. オーバーパワー局

気持ちよくご通信くださいませ

か行:

か-カードを出さない局
き-汚い口調の局
く-くどくど説教する局
け-けんか腰の局
こ-コールサインを言わない局

さ行

さ. サイレントキーにったら出れません
し. ジャパニーズ10Wな局
す. スプリアス出しまくりの局
せ. 占有周波数帯が広すぎる局
そ. 総合通信局に目をつけられている局

た行:

た-体験運用の子供に自分の年齢を誇らしげに言う局
ち-チリ紙以下品質のQSLカード、出さないより良い
つ-2mで10キロワットな局
て-「電波型式」を「でんぱけいしき」と読む局(正しくは「でんぱかたしき」)
と-飛ばないアンテナをダミーロードとする局

な行:

な. 何か勘違いしてる局
に. ニューカマーにやさしくない局
ぬ. 濡れた手でファイナル触る局
ね. ネットに変な事書きまくる局
の. ノイズ発しまくってる局

は行:

は-波浪水球、と叫んでいるように聞こえる訛りの強い局
ひ-ヒューズが頻繁に飛ぶ、消費電流の多い局
ふ-ファイブナインを送っているのに全然受信できず何度も聞き返す局
へ-「屁の5番」級のリニアを使っている局
ほ-ポータブル運用なのに50Wを超える局

ま行:

ま. マイクゲイン上げすぎの局
み. 耳の極端に悪い局
む. 無変調かける局
め. 免許もってない局
も. モービル局で信号変えたり自動ドア開けたりする局

や行:

や-闇レピータをお使いの局
ゆ-ユンケル飲まないと元気な電波が出ない局
よ-呼ぶだけ呼んでコールバック後消える局

ら行:

ら. ラジオペンチを武器にする局
り. リピータ占有しまくる局
る. ルーフタワーを無許可で借家の屋根に上げて無線する局
れ. レポートがめちゃくちゃな局
ろ. ローバンドで演歌流しちゃう残念な局

ゐゑは勘弁wでわ行:

わ-ワッチせずにいきなりCQを出しパイルになる局
を-オメガ局・ロラン局などの功績を知ろうとしない局
(オメガΩはギリシャ文字の最後の文字なので、五十音日本語では「を」に該当とします(こじつけ))
ん-運が尽きている局(ついに私が該当!)

カルタ用のイラスト投稿して下さいます方大歓迎です!!!
(Twitterのハッシュタグ #無線ご法度 でお待ち申し上げます)
----------------------------------------------------------------------------------------------
あおぞらかがく(JR2BEF)さんこと
静岡大学大学院 事業開発マネージメント(MOT)コース 鈴木研究室
JD1YBW/JJ2YSH 鈴木 康之教授のブログです。

無線ご法度 Dec. 23,2022

(二人で同じような記事をブログにほぼ同時にアップしてしまいました)
相互リンクさせて頂きます

また改善提案等ありましたら、等掲示板のコメント欄またはTwitterのハッシュタグ #無線ご法度 にてお知らせください。