常置場所の中標津町(01033B)ではほとんど交信している人がいない145MHzです。今回の連休では子供たちに会うため札幌にきました。少々待ち時間がありそうだったのでV・U(FM)のリグを積んでいました。CQを出したところ数局の方からお声をかけて頂きました。流石札幌です、しかしアンテナ・ロケーションのせいなのか思いのほかQSOしていませんね。連休の昼というのもあるかもしれません。

流石に紙ログだったので、1stか2nd以降かが分かりませんが交信相手の方が2ndですね~と教えてくれます。8局中3局HFでつながっていたようです。HFとはちょっと違い近い感じでも交信できてよいですね。

HFでつながっていた方と再度2mFMで交信できてとても嬉しい運用でした、皆様ありがとうございます。